人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

耳掃除、克服

くっきーは耳掃除、爪きりが大嫌い。・・・だった。
おチビの頃は大人しくさせてくれたのに、ある日突然ダメになった。
大暴れで逃げ回る、そりゃ~もう大変だったさ。

寝てる所を取り押さえて耳掃除したり
おやつで釣って、食べてる間に爪きり・・・・。
そんな日々を送っていました。

で、ワタシ、イイ事思いついちゃって~♪
それは先にちょこの耳掃除して、ちょこをベタ褒めして
「耳掃除って楽しそう♪」と思わせる大作戦!!!
すっごい褒められてるちょこを覗きに来るくっきーを捕まえて
耳掃除してみたら↓
耳掃除、克服_e0077990_20562432.jpg

おぉ!!
抵抗しないぞ~!!!
「く~ちゃん、エラ~イ☆いい子だね~。可愛い~」などなど
思いつく限りの褒め言葉を連呼するワタシ。
その隙に手際よくお掃除するパパ。見事な連携プレー!!
手が嫌がってる感じしてるけど、暴れないだけヨシ!
耳掃除、克服_e0077990_210197.jpg

微妙に手で「止めて~」とアピールしてる(笑)
それでも進歩。嬉しい♪

ちょこは何をされても無抵抗。
しかも寝ちゃうし(笑)
耳掃除、克服_e0077990_214055.jpg

「お耳の掃除、気持ちいいよね、ママ♪」
うんうん、そうだよね、手の掛からないいい子だよ、ちょこは!


犬ブログランキング参加中です♪
TOP10目指してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

by love-labdal | 2005-11-25 21:09 | ちょこママ日記


<< 鼻に付いてますが??      ドッグラン♪ラン♪ラン♪ >>