天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 18日

危ない、危ない

昨日、ちょこくっきーのフードが残りわずかになっていた事に気付いた。
近所のショップでは売っていないメーカーのもので
通販でしか買えない。田舎って不便だなとつくづく思う。
でも、昨日の夜注文して、明日届くんだもの、便利な世の中だよね。

ちょこもくっきーも皮膚があまり丈夫ではない。
痒みが出たりフケが出たり・・・。
特定の食べ物にアレルギー症状が出るわけではないけど、
このフードにしてから気になるほどの症状はでない。
メインのお肉が鹿、ラム、ターキーと低アレルギーな肉を使用してそれらを循環方式で与えて偏食や同じものばかり与えて起こるアレルギーを軽減するらしい。

今は鹿肉ベース。
明日届くのはターキー。
完全手作り食をしたいんだけど、毎日偏らず与えられるのか・・・。
人間なら適当にある物を使って作れるんだケド。

何でこんなコトを急に書くのかと言うと・・・
ドッグランに居ると、やっぱり話題はワンコ。
病院の事、躾けの事、フードの事。そんなのばかりだもんね。
みんな同じように悩み選んでいるんだな~と思ったわけです。

ワタシもまだまだフード選びの旅の途中。
e0077990_21374938.jpg

画像はアホな顔、くっきー。
「何でもいいから、いっぱい食わせろ!」って~♪
[PR]

by love-labdal | 2005-10-18 21:38 | ちょこママのひとり言


<< 少しは・・・      お預かり中 >>