天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 15日

雨なのね~

せっかくの休日、雨でした。
仕方が無いのでお買い物に出掛けた。
近所にオープンしたホームセンターに行ってみた。
オープンセールでくっきーが使っているトイレシートが格安!
これは買わなくちゃね~!!!
個数制限が無かったので5パックも買っちゃった♪
当分もつだろう。

うちの場合、ちょこは外、くっきーは屋内でトイレする。
深い意味はないのだけど、フタリ別々になった。
今思えばちょこも屋内でトイレ出来るように教えておけばよかったな・・・。
雨の日も風の日も、吹雪の夜もお外に出て用を足すちょこ。
まだ若い今なら平気だけど、歳を取ったらどうだろう。
足腰が弱って負担になるんじゃないか?
これからでも遅くないかな、教えるの・・・。
そんなコトを考えながらトイレシートを抱えて帰ってきた。

どうやって教えたらいいんだろう・・・。
ちなみに、室内にあるくっきーのトイレには全く興味を示さないちょこ。
家の中でしたらダメだって完全に思っている。
一度、ヒート中にオムツでストレスが溜まり、下痢をした。
しかも、留守番中に・・・。
汚れたオムツを着けて玄関で悲しそうな顔をしていた。
本当にあの時は凹んでいたちょこ。
う~ん。難しい選択だな~。
e0077990_22401594.jpg

画像は全く記事と関係ないけど
ちっぷにおもちゃを「貸してあげる」と無理やり押し付けるくっきー。
そして困るちっぷ。(笑)いい迷惑である。
[PR]

by love-labdal | 2005-10-15 22:42 | ちょこママのひとり言


<< お天気良くても・・・      疲れてるフタリいや、三人 >>