2005年 10月 14日

お友達たくさん♪

e0077990_19294714.jpg

連日ドッグランネタばかりでごめんなさい。
今日も行ってまいりました。
ちなみに2回も行ってきました。笑
↑お昼に行ったときの画像です。

今日初めて逢った新しいお友達
ゴールデンのリンちゃん(赤いバンダナ)とその娘のメイちゃんです。
リンちゃんは放浪犬だったそうで、今の飼い主さんに保護されて1週間後にメイちゃんを生んだそうです。
とても人懐こく、ワンにも優しいいい子でした。
こんな可愛い子でも捨ててしまう人間がいること、実際に目の前で楽しそうに走っているリンちゃんを見て信じられない思いでいっぱいでした。
きっと辛い思いをたくさんしてきたんだろうな・・・。
それでもステキなご夫婦に保護されて、娘と一緒に暮らしているリンちゃんは幸せですね。

くっきーとほとんど同じ年頃のメイちゃんは一緒に走って遊んでくれました。
お父さんが何の犬種なのか分からないけど、ラブっぽい感じ。
どんどん新しいお友達が出来てうちの娘達も楽しそう。

みんなと仲良く遊べるくっきーは初めて逢う子でも、まるで昔からの友達のように遊ぶ。
くっきーのいいトコ、また一つ見つけたね。
なかなかみんなの輪に入れない子でも遊びに誘うくっきー。
ちょこのスパルタ教育のおかげでしょうか(笑)
「くっきーちゃんなら安心して遊ばせられるね」と嬉しいお言葉も頂きました。
飼い主としては最高の褒め言葉ではないでしょうか。
嬉しかったな~。

ちなみに、ちょこはよその飼い主さんみんなにフリフリ。
ニコニコ愛想振りまき!
みんなと遊ぶより「ナデナデ」と「カワイイ~」って言ってもらえるのが嬉しいらしい。
・・・・・。これも個性かな・・・?
くっきーがアホみたいにテンションが上がって壊れかけるとちょこが一喝しに行きます。「いい加減やめなさい!」と言っているようだけど。
姉御肌なちょこです。
[PR]

by love-labdal | 2005-10-14 19:45 | ちょこママ日記


<< 疲れてるフタリいや、三人      グッタリ&ベッタリ >>