天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

近所にオープンしたドッグラン

誰もが知っている「忠犬ハチ公」
彼はワタシの住むこの街で生まれ、東京に送られたのだ。
秋田犬も元は「大館(おおだて)犬」と呼ばれており、山に囲まれたこの地でひっそりと人間と共に猟犬として生きていたらしい。
素晴らしい犬が居ると全国に広まり、後に秋田犬とされた。

そんな古くから犬とは切っても切れない程のつながりのある街なのに、
秋田犬の故郷と謳っているのに、今までワンコのための施設が無かった。
それがやっと、ホントにやっとこの街に出来たのだ。

と、前置きが長くなりましたが、行って来ました!
出来たてホヤホヤのドッグランへ☆
くっきーの躾け教室で仲良しになった「エディくん」と一緒に~♪
e0077990_18224912.jpg

奥からエディ君、くっきー、ちょこ。
小型犬は仕切られていて気兼ねなく遊べて快適!
広さもあり、充分走り回れます。
ホントは3頭でいっぱい走ってたんだケド・・・。
あまりのスピードにワタシのカメラが付いていけませんでした・・・(泣)
e0077990_18275566.jpg
やっとの思いで
撮った3ショットがコレ。
休憩中です♪
飼い主の指示がないと休憩しないパワフルな3ワン。


これから何度も行くのでそのうちいい写真が撮れる・・はず。

ココは地元の企業が整備して市に寄付したものです。
その企業の方や業者さんがず~っと見学してました。
で、「使い勝手はどうですか?」と声を掛けられ、
エディ君のママと「最高です♪」とお返事してきました。
とても満足そうにニコニコしながら見学。
ワンコが好きな社長さんのいる会社なのかな?
とにかく、いいモノを作ってくれてありがとう!!!
e0077990_18373021.jpg

[PR]

by love-labdal | 2005-10-11 18:39 | ちょこママ日記


<< 忘れてたわけじゃないよ・・・      今日はドッグラン >>