天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

試してみたいなぁ

昨日、トリビアで、散歩中熊に襲われた飼い主を犬は助けるのかってのをやってましたね。笑いながら見ました。
面白かったのが、どの飼い主さんも「助けてくれる!」と事前のインタビューで語ってたこと。
分かります!ワタシだって同じ台詞を答えるだろう。
それにしても、勇敢に立ち向かって行った3頭のワンコ。ハッキリ言って羨ましかった・・・。
もちろん、パパと「ちょこくっきーならどうするか?」と熱く語ってみた。

パパの予想は「ママと散歩してたら、フタリとも助けるだろうな。でも、オレだったらフタリともオレを頼ってくると思う!」と妙な自信と自分が頼られるだろうと何だか自慢げ。
確かに、ちょこくっきーはパパが居る時とワタシだけの時では何かが違う。

パパが居ると、無防備にへそ天で寝てたりするのに、ワタシしか居ないときは伏せの状態で寝てる事が多い。イザって時にはすぐに動けるように。

きっと、普段、ワタシがパパに「ギャー!虫!!退治して~」と言ってたり、アレコレ頼っている所をしっかり見ているんだと思う。
なので、「ママは頼りない。守ってやるかぁ」ってトコだろう・・・。
情けない・・・。


試してみたい!!!って騒いでたらパパが、「じゃ、山に行ってみたら?本物に逢えるかもよ」って言いやがった。笑えないから止めてよね!!!

いつもちょこくっきーには「何があってもママが守ってあげるからね」と話しかけている。
ん?もしかして、「ママ、逆だよ・・・」って思われてるのかなぁ。
e0077990_2211238.jpg
そこの所、どうなんですか?
おフタリさん☆




★阪神優勝おめでとう~★
パパもワタシも阪神ファンです♪やったね!
[PR]

by love-labdal | 2005-09-29 22:03 | ちょこママのひとり言


<< お酒大好き~♪      それぞれ >>