2005年 09月 23日

ちょこ、病院へ行く

ヒートが始まってから、ちょこがクチをカイカイします。
自分やくっきーの毛でもくちびると歯茎の間にくっついているのかと思い、クチをビロ~ンとめくってみました。

大きな口内炎のようなタダレが!
触っても痛がらないので少し様子をみてみようということになりました。
でも、広がらず、小さくならず・・・。
病院だ!!!

連休になるし、何か起きては大変と、行って来ました。
ついでにフィラリアのお薬と肛門も痒がるので・・・。

口内炎のようなモノは
食後に痒がるのならフードのアレルギー(コレは無い)か、
横になっている時なら敷いているマットの繊維やホコリが原因のアレルギー。
ヒート中は体温が上がり、血液の流れも良くなるため、いつもは平気なホコリでも痒みを感じることがある、のだそうです。

ん?結局、アレルギーなのかな・・・。
獣医さんはヒートが終わっても改善されないのであれば何らかのアレルギーである可能性があると言っていました。
とりあえず、今まで使ってたちょこくっきーのお昼寝マットはポイッ!
食後に痒そうな素振りは無いのでフードは大丈夫だと思う。

口内炎のように見えるのはクチをカイカイした時に、擦って歯が当たってタダレたようです。
それ自体は重要視する必要は無く、何かしらのアレルギーかもしれない。
まずは、ヒートが終わってから、と言うことです。
何だろう、どうしちゃったんだろう・・・・。不安です。

肛門腺が溜まっていたので絞ってもらいました~。
どうもワタシの絞り方は上手じゃないらしく、正しいやり方を教えてもらって来ました。
これでフタリともちゃんと絞ってあげられるね!
今までゴメンネ・・・。

ちょこちん、21キロジャストでした。
相変わらず、スレンダーです。ワタシとくっきーも見習わなくちゃ~。
e0077990_11642100.jpg

このお布団、もう捨てちゃいます~!!
ちょこのカイカイが無くなります様に・・・・・
[PR]

by love-labdal | 2005-09-23 01:16 | ちょこママ日記


<< 再会      風牙一家大移動 >>