2005年 09月 21日

名前の由来

e0077990_20542991.jpgみなさんはワンコの名前ってどのように決めましたか?
今まで我が家で暮らしてきたワンコ達は全てワタシが決めていました。
そう、ちょことくっきーを除いて・・・・。


ちょこはワタシが結婚して1年が過ぎた頃、我が家にやってきました。
ワタシ達のアパートと実家を行き来してました。
1ヶ月くらいですが。
ちょこの名前は色んなものを考えました。
漢字の名前、外国ちっくな名前・・・。色々です。
が、実家にいる間に勝手に決められていました・・・・。

「チョコチョコ歩き回るからちょこ」
なんて安易な名前でしょうか。
当然、実家ではものすごく可愛がられてたので「ちょこ~」って呼ぶとピョンピョン飛び跳ねてやって来ます。そこで決定。ガックリです。

今ではちょこはちょこ以外に考えられませんが、当時は悔しかった(笑)

e0077990_2112176.jpgちょこがラブの割りに早く落ち着いたので妹分を迎えようと決めました。
今度こそはワタシがカワイイ名前を!!!
そう思ってダルメシアンに合う名前を色々考えました。
考えすぎました・・・・。
その間にパパに決められてしまったのです。

「ちょこ繋がり(?)でくっきーだ!」
・・・・。またしても安易な決め方だと思いませんか???
確かに、ちょこもくっきーも可愛い名前です。
良いんですよ、でもね・・・・。
ワタシにも意見を聞いてくれてもいいじゃないか~!!!
仕事中や眠る前にいつも考えていたのに・・・・。

今はフタリともそれ以外の名前は考えられないし、似合わないと思う。
結局、これでいいんだけどね。
フッと思い出したので書いてみました。

皆さんはどのように可愛いワンコの名前を決めたのかちょっと気になる今日この頃。
[PR]

by love-labdal | 2005-09-21 21:08 | ちょこママ日記


<< ドキドキ ワクワク      おつかい >>